« メイン

[カテゴリー:お知らせ]

落とし物 そして ありがとう!

2014年07月15日 (火)

先日「ジャスミンと名前のある名札を拾いました」というお電話をいただきました。
そう、この骨の形をした私の名札

実は猫を追いかける(どうしても猫をみると走っちゃう!)のが大好きな私、そういえば、お母さんと夜の散歩中に急に猫を見つけておいかけたとき首輪がぽんとぬけてしまったことがあったっけ。でもそのときに名札がとれたことにはまったく気づいていなくてそのままになっていたんだけど、親切な方が名札を拾ってくださり、そこにあった電話番号をみつけてお電話をくださったのです。
なんと、偶然にも大姉ちゃん、小姉ちゃんの母校にお子さんを通わせている方で、そのお子さんが道路に落ちていた私の名札をみつけてくださったとか。
駅までお母さんといただきにあがりました。本当にありがとうございました。

そして何より配達大好きな私、ちゃんとこうやって拾っていただいた名札をくわえて帰ってきました!

さてさて、長きにわたりご愛読いただいた「ジャスミンのひとりごと」
私の10才を機にお母さんがブログをリニューアルすることにしました。
書き手は私からお母さんにバトンタッチです。
もちろん私が年をとりすぎたとか(とったけどまだとりすぎではない!)、腱鞘炎でキーボードが打てないとかそういうことはありません。私はごらんの通り、まゆげ、あごは白髪になりましたがまだまだ元気でいます。


きっとリニューアルしても私の登場回数が一番多いことは保証しますが、ここで心機一転
ブログの新タイトルは「中井貴惠の おかえり!ごはんできてるよ」が近々スタートいたします。

みなさん、本当に長い間、私ジャスミンを愛していただき、そしてこの「ジャスミンのひとりごと」をご愛読くださりありがとうございました。
中井家はどうも私がいないとうまくまわらないみたいなのでこれからも目を光らせて中井家のご意見番ならぬご意犬番をつとめていく所存です。そしてお母さんからキーボードを奪ってまた私がひとりごとを時々つぶやくこともあろうかと思います。また皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。


*お母さんの新ブログ「おかえり!ごはんできてるよ」がスタートしました。
 是非ご覧下さい!それに、「ジャスミンのひとりごと」は、
 バックナンバーを残す事になりました。これからも遊びに来て下さいね!


最後になりましたがみなさんどうぞお元気で。
毛皮いっぱいの私にとってこれからの夏はがまんの時ですが、元気にこの夏を乗り切りましょう。


Thank you everyone,I love you!
Jasmine