« 2014年05月 | メイン | 2014年07月 »

2014年06月 アーカイブ

10才になりました!

2014年06月04日 (水)

5月28日私は10才になりました!
その4日前に恒例の5月の会がまたまた開催され、たくさんの人たちと一緒にやきとりパーティーとなりました。
これはもともとお母さんのまわりにはあまりにたくさんの5月生まれがいることが判明し、5月になるともちよりでランチを食べる「5月の会」をやっていたのです。
でも、せっかく「湿気」もなく「蚊」もいなく、それほど「暑く」もないこの貴重な5月に家の中でランチをするのではもったえないといつの間にかこれがガーデンパーティーへと変身し、今では5月生まれどころか、5月生まれ以外の参加者の方が多いやきとりパーティーになったというわけです。

老若男女入り乱れ?!この日ものべ30人くらいの人がでたり入ったり酔っ払ったり。

そう、もちろん私もオリジナル5月の会のメンバーであります。
この日はもう最高の一日で、一日大好きなお庭にいられて、そしてやきとりのおこぼれをいただき、そして極めつきは「バースデーケーキ」を食べられること!
お母さんのお友達のまりちゃんがいつもケーキを買ってきてくれます。
今年は10才だからちょっと大きめ、豪華です!

うわーーおいしそう!

写真を撮るためにこの「おあずけ」はつきもの。
わたしたちの10才は人間の約70才だそうです。
もう老人なんだからあまりじらさないで早くたべさせてよ-!

小姉ちゃんがようやく「よし!」と言ってくれて・・・
やっとありつけました。
あーーーまた顔がなくなっちゃうほどおいしいです。

お母さんとお父さんは10才を一つの目標にしてわたしのことを育ててきてくれました。
10年は長いと思ったけどあっという間。中井家の一員になってたくさんの人たちに会えました。
これからももっともっと元気でたくさんの人たちと遊びたいです。