« 2014年03月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月 アーカイブ

満開!

2014年04月07日 (月)

桜も少し肌寒い気候のおかげでまだ持っていますね。
今日、入学式を迎えるところも多いのではありませんか。

わたしの住む町も綺麗な桜がいっぱい咲いていますが、我が家の自慢はこの桃の花です。
これは大姉ちゃんが生まれた時に植えた桃の木。
24年たってこんなにおおきくなりました。
いままさに満開です。

一つの木に二色の花をつけるこの桃の木。ピンと枝を空に高く伸ばして咲く姿がおかあさんはとても気に入ってるのだそうです。
私の今のお気に入りは・・・・桃じゃなくてこの赤いボール。
大姉ちゃんのお友達がくれたものです!ちゃんと噛むところがついているから大好き!

さてさて来る4月9日(水)はスイートベイジル139にておかあさんたちの「大人と子供のための読みきかせの会 15周年記念公演」があります。
たくさんのみなさんにお申し込みをいただき、おかあさんたちはラストスパートをかけて公演の準備に奔走しています。

今回は読みきかせの会の新作「おかあちゃんがつくったる」(講談社・長谷川義史作)を初お披露目します。
先日原作者の長谷川義史さんにも見ていただきました。
長谷川さんにも気にいっていただけて、おかあさんたち2年間の苦労が報われたようでした。
長谷川さん、ありがとうございました!


春の夜のひとときを、おかあさんたちの絵本の世界でどうぞお楽しみにください。
わたしもいきたいなーーーー。
みなさん、お待ちしてまーすとおかあさんが言ってます!

今回は大人の方を中心にライブハウスでのイベントとなりますが、11月には子供のみなさんにもたくさん参加していただける公演を用意しているようですよ。