« 2013年09月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

剣淵で・・・・

2013年10月14日 (月)

10月というのに暑い日がつづきびっくりの私です。
だってもうすっかり秋のモードに入って、お散歩も楽だとおもっていたらこの暑さ。
いったいなんなの?って感じでしたが、体調を崩されている方はいませんか?
本当に体がついていきませんよね。
やっと少し秋らしくなってほっとしています。そしたらこの台風。もうほんとに,今年の日本はどうなっているんでしょうね。

さてさて9月は「大人と子供のための読みきかせの会」があの映画「じんじん」の舞台となった剣淵で行われました。

撮影で剣淵を訪れた時、この絵本で町おこしをした剣淵でいつかお母さんは「読みきかせの会をできたらいいなぁ」と思っていたのですが、撮影から1年後、こんな風に実現することができました。

「ずーっとずっとだいすきだよ」と「おおきなかぶ」をみなさんに見てもらいました。
剣淵のみなさんとは撮影以来でしたが、みんなが「おかえりなさーい」と迎えてくれてお母さんは本当にうれしかったようです。

剣淵の道の駅でこんなものを発見。
あれ?なんか、見たことある人が二人いるーーーー。


ここ農業の町、剣淵町は絵本で町おこしをしましたが本当に町のいたる所に絵本・絵本・絵本。
もちろん絵本の館へもみんなで行きましたよ。

「もっといたーい」というメンバーの声も聞こえましたが、会場には300名のお客様を迎えいよいよ公演。
お母さんたちの「絵本の世界」を剣淵のみなさんに楽しんでもらいました。

公演後、プッチーナが楽屋を訪問。そうです、アルパカのプッチーナ。ここのゆるキャラです。
お見知りおきください!


剣淵のみんさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。