« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月 アーカイブ

いやーーー降りましたね~

2013年01月15日 (火)

雪、すごいですね。
私ははっきりいって大興奮です。
雪、大好きです。
我が家は札幌暮らしの長かったお父さん、そしてお母さんも7年間雪国で奮闘していましたから
雪かきはかなりお手のもの。
でも東京の雪は湿っていて重たいから大変です。
私はこの通り。朝から走り回っております。
みなさん、転ばないように気をつけてくださいよーーー。
降った日より翌日が危ないのです!


うれしくて顔がなくなるようなこの走り方、これは雪の時しか、私しません!!

さてさて、最近の私のお気に入りをご紹介します。
一つはIKEAのお友達です。
お母さんが買ってきてくれました。
とても良い感じで仲良しです。かじってなかから綿をださないようにします。

それからこの私のすてきな写真。いかがでしょうか?
鼻筋の通った横顔、夕日とのコーディネイト、気に入っています。
大好きな多摩川でのボール遊びのあとのショットです。
あ、ちなみにこれラクロスのボール、一つ拾いました!!!


おそまきながら・・・

2013年01月07日 (月)

2013年もスタートして早一週間が経ちました。
おそまきながら、皆様
あけましておめでとうございます。



私も元気で新年を迎えましたよ。
今年の春、9才になる私としては、良い感じの白髪、そして全力で走るとややお疲れがでる年齢となりました!(お母さんと一緒)
しかし 中井家には今年御年85才になるバーバがおりまして、その年齢から比べればまだまだひよっこであります!私がいてこの家族は安泰・・・。ですからしっかりと3女の役目を果たすべくがんばろうと決心いたしました。

さてさて、中井家はカナダ組が帰国してつかの間の賑やかな年末年始でした。
そしてすでにカナダ組は帰国。それぞれの持ち場へともどって行きました。

今年は私も初日の出を見に行きましたよ。
残念ながらいつものスポットからは雲が低くたれこめていたため、きれな初日は見られませんでしたが初朝焼けの空はこんな感じできれいでした。

この日は初詣に一緒にいってほーーーら、初デリバリーです。
今年の破魔矢を神社からおうちまで運びました。

なんといってもお正月のイベントで一番楽しかったのはこれ。
お隣のO家のお姉ちゃんたちとうちのお姉ちゃん4人が振り袖を着てそして記念写真を撮りました。
みんな違う帯の結びかただったので写真を撮ろうと並んだら、こんな良い場所に私が!!!

そこでパチリ!どうです、なんだかこの不思議な構図の写真が撮れました。
2013年、日本にとってどんな年になるのでしょう?そして世界は?
皆さんにとって幸せに満ちた一年になりますように・・・・。