« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

秋ですね~ みなさん、お待ちしています!

2012年10月15日 (月)

ようやく秋らしい気候になってきました。
私もやっとゆっくりと眠れます。そう、夏の間は床の冷たいところを探して、ちょっと寝てはまた新しい冷たいところ、ちょっと寝てはまた新しいところを探すので結構睡眠不足なんです。

さてさて今年もお母さんの秋の円覚寺の
「音語り 小津安二郎の映画を聞く」の季節になりました。
来る10月19日(金)と10月20日(土)の二日間。
北鎌倉円覚寺の「方丈」にて、どちらも14時〜。
お問い合わせ(18日まで)はオンザフィールド、
050-5525-1493(平日11:00〜18:00)までお願いします!


早いもので鎌倉芸術祭参加作品として出品して今年で3年目になります。
今年は「東京物語」を上演するそうです。
「東京物語」は小津映画の中でも最高峰と言われる作品。
今までもあちこちでこの作品を上演してきたお母さんですが、やはり小津監督の眠るこの円覚寺の公演はいつもちょおおおおおおおお緊張するのだそうです!

nakai-info01.jpg


さて今年はこの公演に際して新しいものが誕生します。
そうです、このCDです。
「音語り 東京物語」がなんとCDになりました。


円覚寺の公演で初お目見え。販売を開始します。
是非、みなさん秋の北鎌倉へお散歩がてらいらしてください、とお母さんが言っています。
このCDのブックレットを私の背中になにげに乗せて宣伝してみました!
これ中井家で「小津好み」と言われているバーバの着物の柄をブックレットにしたんですよーーー。


そして円覚寺の翌日10月21日にはなんとお母さんの母校早稲田大学の稲門祭で「大人と子供のための読みきかせの会 in 早稲田」が行われまーす。
10月21日(日)大隈講堂 小講堂にて12時開演(11時40分開場)
詳しくはこちらのHPを!


演目は「ずーっとずっとだいすきだよ」をお届けするそうです。
これは犬のエルフィと男の子のお話。
犬の私としてはちょっと悲しいお話だけどでもだーーーーいすきなお話です。
どなたでも入ることができます。こちらもふるってご参加くださーーーいとお母さんが言ってます!


nakai_blog.jpg