« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月 アーカイブ

暑いです~

2012年08月16日 (木)

みなさん
夏をどうお過ごしですか?私ども大型犬にとってこの東京の夏は一つのいわば「敵」であります。
だってこんな毛皮着ている上に、この蒸し暑さ。人間のみなさんはいいですよね~。一皮むけば涼しい格好ができるのですから。

さてさて中井家の夏休みは、お姉ちゃん×2が帰ってきてとてもとても賑やかです。
今年は二人とも長いこと日本にいます。
とっていも月末には二人ともまたトロントに帰っちゃうから寂しいなぁ。

今年は盛りだくさんの夏休みでお母さんはブログの更新をおさぼり中でした。
今年のハイライトはいったいなんでしょうか?

お母さんのハイライトその1はNYで体験したThe Rideでした。
これは昨年夏に女3人でNYに行った時に小姉ちゃんがタイムズスクエアを走るこのバスを見つけて「あのバス!あれすごいんだよ。バスの中が観客、町の中のあちこちに仕掛け人がいてその人たちがみんなエンターテイナーなんだよ」と言っていたもの。

お母さんはえーーー絶対に乗りたいとこのとき思ってそれが実現したのが今年のNY。
トロントで小姉ちゃんの卒業式があったのですが、その卒業式に行く前にNY経由で行きその時にこのバスに乗ったのだそうです。

ジャスミンすごい!このバスとっても面白かったよ、と話してくれたのですがそうこれがバス。



バスの中はこんな風に客席が設えてあって、ガラス張りで街がよく見えるようになっています。


バスは観光名所を回りながらマンハッタンの中心部をぐるっとまわるのですが、その途中、町の中にいろいろな仕掛けがあってこんな風にバレエを踊る人たちが公演にいたり、

排水溝の金網の上でタップを踏むひとが突然現れたり


宅配便のお兄ちゃんが突然すごいブレイクダンスを踊り出したり、もういろいろなびっくりが町中にしかけられているのです。
なんといっても面白いのは、これが普通の町の中で行われているということ。仕掛け人とバスの乗客以外は何も知らない普通の道行く人たちということです。

だから道行く人たちは突然ガラス張りのバスが通りに現れ、そしてそのバスの前でさっきまで普通に歩いてた仕掛け人が突然踊り出したり、歌い出したりするのでもうびっくり。
バスの中から見ている乗客は仕掛け人のエンターテイメントと同時に道行く人たちの反応も楽しめるまさにNYならではのアイディア満載のエンターテイメントバス。
さすがNY!
NYへ行かれるみなさん、是非一度このThe Ride を体験してください、とお母さんが言っていますよ。