« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

8才になりました!

2012年06月03日 (日)

恒例の五月の会です。
お母さんのまわりには私をはじめとして五月生まれの人が多いことから発足したこの会。
最初は一品もちよりのポットラックパーティをこじんまりとやっていたこの会だったのですが、これがだんだん大きくなり5月生まれではない参加者のほうが増えてしまったのです。
それに一年で一番気候の良いこの時こそ、外で何かをやらなくてどーするんだーというわけでこんな形のガーデンパーティになったというわけです。


今年も昨年同様やきとりやさんの鳥ふじさんのご主人が来てくださってやきとりをやいてくださったのです。

この日は私も一日お庭にいて、やきとりのおこぼれ(特に焼き網の近くをうろうろしているとなんかおっこったり~!)をもらったりできるので1年で一番好きな日です。
今年もお母さんのお友達のまりちゃんがケーキを買ってきてくれました。
おいしいそうでしょ。

ただ、この「おあずけ」がかなりつらいのです。一年分のよだれがでます。

今年はカナダにいる大姉ちゃんがこの時期日本にいてはじめてこの会に参加できると大喜びでこうやってスマホで私のおあずけを撮ろうとしているのですよ。
ったくもう~。はやくたべさせて~。

もうがまんできなくて「よし!」と言われる前にたべちゃった~。

わたし、8才になりました。
そうです。白髪もちょいとめだってきました。
でも元気です!

さてさて今回は珍しくみんなで記念撮影。
いやーーーしかしよく集まったものです。

この日の翌日、すっかりやきとりの臭いがからだにしみついた私は8才の初トリミングに行き、コペコペになった毛をカットしてもらいました。
あーーーすっきりした~。