« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

師走とあいなり・・・

2011年12月03日 (土)

今年もあっという間に12月になりました。


恒例のお母さん手作りのクリスマスリースです。今年のリースはきゃわいいサンタが乗っています。今年は早々と元町にある「魔女」のお人形を売っているお店でこのサンタを見つけ、絶対にリースにこれをつける!と決めたお母さん。

サンタのアップはこれ!
リースが出現するといっきにクリスマスモードになりますねーーー。
私もすっかり寒くなったのでますます元気に飛び跳ねています。

そうだ、うちのお母さん、11月27日に無事また一つ年を取りました。
今年はこんなミニケーキを用意してみました。

誕生会にはこんな珍しいワインが登場しました。



お母さんと生年月日が一緒の友人Sさん(もう何年この人と一緒に誕生会やってるんだろーーー)が持ってきてくれたモルドバワインです。
モルドバってどこーー?って感じだと思いますが、旧ソビエト連邦であった国です。
モルドバの主要産業はなんとワイン!

Sさんちに何年おいてあったのかしら。ちゃんと横していなかったのかこの貴重な白ワインはコルクが抜けず割れ目からワインを振り出して試飲する始末!

みなさん、今年もまたわいわい賑やかにお母さん無事年を取りました。
そして遠いカナダトロントで同日小姉ちゃんも無事18才の誕生日を迎えました。
お祝いのメッセージなどくださったみなさん、お母さんに成り代わりあつく御礼を申し上げます。ワン!