5月です

2014年05月05日 (月)

あっという間に連休も後半戦、残り一日となりました。
今朝は休日なのでぐっすり眠っているお父さんとお母さんの間で私もぐっすり・・・。ところが突然の結構な大きな揺れにびっくりしてわたしも目がさめました。
そういえば3.11の時、わたしは家の外にいてお母さんが揺れと揺れの間に心配してよびにきてくれたんだっけ・・・・。それにしても久し振りの大きな地震で本当にドキッとしました。

さて、そんななか、昨日うちのバーバはめでたく86才の誕生を迎えました。
すごいなー86年生きているなんて!
でも我が家の界隈ではバーバは一番お若いのです。
ご近所のおばあちゃまはみなさんバーバよりだいぶ年上ですが、本当にみなさんお元気。
頭が下がります。という私も今月の末で10才になります。
あーーー本当に白髪がいっぱいになってきました。

そうそう、お母さんがお礼を書くのを忘れているようですが、4月9日のSTBでの読みきかせの会の15周年記念公演には、たくさんのみなさんにお集まりいただいて本当にありがとうございました。と申しております。
チケットが手に入らず来ていただきたかったのにダメだったーという方もいらしたようで、本当に嬉しい悲鳴でした。

新作「おかあちゃんがつくったる」は楽しんでいただけましたでしょうか。
この作品、絵本を作る段階でずいぶん何日も我が家で組み立て練習をしていました。
いろいろなパーツがあって、ついついわたしも臭いをかいだりしたんだけど、ちゃんとおりこうにそこをふまないように見学をしていたんですよ。
本番、見たかったなーーーーー。

この15周年記念公演、お母さんたちはこんな贈り物をいただいたようですよ。
この会の発足のきっかけとなった「つりばしゆらゆら」はじめきつねのこシリーズの作者のもりやまみやこさんからこんなすてきなバラの花をいただいたようです。
なんと15周年にちなんで15本、違う色の違う種類のバラ。
一つ一つにちゃんとバラの名前があってそれはそれは今までにみたことないような色のバラもありおかあさんたちは大感激。
ね、本当に綺麗ですよね。

もりやまさん、ありがとうございました。
そしてその他にもたくさんのいただきものをしましたことを、お母さんに成り代わりわたしから御礼申し上げます。ワン!

尚、11月29日(土)には新宿村ビレッジで今度は子供たちも見ていただける「大人と子供のための読みきかせの会 15周年記念公演・第二弾」を用意しているようです。また詳しくはこのブログ、そしてHPを通してご案内するそうですよ。皆さん待っていてくださいね。