あけまして・・・もう8日

2014年01月08日 (水)

みなさん
どんな新年をおむかえでしょうか?
今年はあったかいお正月でしたね。
中井家はみんな勢揃いでいつもどおり、だらだらとしたお正月を過ごしました。
でもお母さんは2日から帝国ホテルで「秋刀魚の味」の音語り。小姉ちゃんは3日には機上の人となりまた厳寒のカナダへと帰りました。
大姉ちゃんと小姉ちゃんの冬の風物詩となった屋根の上でのコーヒータイム。
あったかなお正月のおかげでまたこんなことやってました。


わたしはといえば元旦はいつもの場所で初日の出を拝みました。
私のボーイフレンド・コタロウのお父さんに会ったんだけど、コタロウはもう長距離歩けないといってお父さんだけだった。ちょっと寂しかったです。

お母さんは、そうそう、シクラメンの鉢植えが越年して3度目の花を咲かせたといって柄にもなく喜んでいます。
昔は花になんか興味もなかったのに、今はこんなことに喜ぶなんてやっぱり年なんでしょうかね-。

咲いた花はなんだかシクラメンみたいに見えません。違う花のようじゃありませんか?
なんかかわいいですよね。


私も今年は10才になります。
老人の域ですねーー。でもなんとか元気にがんばりたいと思っています。